千葉ニチレキ株式会社 千葉県の舗装・防水工事。公共事業・高速道路・駐車場・公園等

千葉ニチレキ株式会社
小規模工法
HOME > 小規模工法

スーパーロメンパッチ

概要
ロメンパッチ スーパーロメンパッチ工法は、段差の修正、ポットホールの補修をする段差修正工法です。
 計量手間や施工機械を必要とせず、補修箇所に混合して敷き均し、コテで仕上げます。
特徴
  • ゼロすりつけが可能です。
  • 分解硬化が速く、施工後30分程度で交通開放が可能です。
  • 特殊な機械等使わず、作業が容易です。
  • 下地面がアスファルト舗装とコンクリート舗装、どちらにも接着します。
適用箇所
  • 舗装やマンホールの周辺の段差修正
  • 橋面舗装(継手部)の段差修正
  • ポットホールのパッチング
  • その他2cm以下の段差箇所
材料混合材料混合
コテ仕上げコテ仕上げ
施工完了施工完了

ネオタイユシールコールド

概要
スノーパッチ ネオタイユシールコールド工法は、高弾性で耐油性、耐炎性、対候性に優れたシール工法です。
 コンクリート目地に使用するシール材で、米国連邦規格(FS・SS-S-200E)に適合します。
特徴
  • ジェット燃料油およびその他の油類への耐油性に優れています。
  • 耐熱、耐炎性に優れています。
  • 接着力が強く、弾力性、伸縮性に優れているので目地の膨張、収縮によく追従します。
  • 常温で液状のため施工・取扱が容易です。
  • 環境に配慮した無鉛タイプです。
適用箇所
  • 空港、石油基地、モータープール、ガソリンスタンドなどのコンクリート目地
目地注入状況目地注入状況
目地注入状況目地注入状況
施工完了施工完了

MR2-AB

概要
MR2工法・MR2AB工法 MR2(AB)工法は、マンホール部と舗装面の段差解消、マンホール枠・蓋の取替に最適な工法です。
特徴
  • マンホール枠及び調整コンクリートの撤去は、騒音・振動がほとんど発生しないマンホールリムーバで行います。
  • 作業着手から2時間程度で交通開放が可能です。
  • アンカーボルト固定型マンホールにも対応します。
  • マンホール枠と既設舗装の段差が発生しません。
  • AB工法は、舗装補修工事において、事前に高さを施工面まで下げ、舗装後に再度マンホールを復旧する方法です。これにより、施工中の段差を生じることなく施工が可能で、施工性改善、平坦性の確保に大きく貢献します。
適用箇所
  • 夜間や住宅地など騒音・振動が気になる箇所の補修
  • 交通量の多い場所や交通規制が難しい箇所での補修
  • 早期交通開放が必要な箇所の補修
マンホールリムーバによる既設枠の撤去マンホールリムーバによる
既設枠の撤去
MR2モルタルによる復旧MR2モルタルによる
復旧
ロメンパッチにてゼロ擦りつけMR2ハイブリッドにて
ゼロすりつけ

クラシックシールNX

概要
クラシックシールNX クラックシールNX工法は、加熱注入型のシール材を使用したシール工法です。
 舗装寿命を延命させ、補修コストの縮減につながります。
特徴
  • アスファルト舗装との接着性や追従性に優れています。
  • 高温時でも表面のべたつきがありません。
  • 低温時の割れ抵抗性に優れています。
  • 容易に溶解でき、作業性に優れています。
適用箇所
アスファルト舗装、コンクリート舗装、半たわみ性舗装などのひび割れ補修に適しています。

カラ―シールN

概要
カラ―シールN カラーシールN工法は、加熱注入型のシール材を使用したシール工法です。
 グレータイプと現場で任意に着色できるクリアタイプがあります。
特徴
  • 既設路面と同系色の着色ができるため施工後目立たなくなります。
  • 低温時の割れ抵抗性に優れています。
  • 交通加重の繰り返し作用で剥がれません。
  • 夏場の表面のべたつきが抑えられています。
適用箇所
カラー舗装、アスファルト舗装、コンクリート舗装、半たわみ性舗装、センターライン上などのひび割れ補修充填材として適しています。

セロシールSS

概要
セロシール セロシールSS工法は、加熱注入型のシール材を使用したシール工法です。
 特に高温時と低温時の性状に優れています。
特徴
  • 夏期の高温によって溶出したり、流れ出すことがありません。
  • 低温時の割れ抵抗性に優れています。
  • 優れた粘着力で、ジョイント壁によく接着します。
  • 常に弾力性を保ち、コンクリート版の膨張収縮に順応し、車両の快適な走行を維持します。
適用箇所
コンクリート舗装、ダム、橋梁、構築物の目地に使用します。

コールカットK

概要
コールカットK コールカットK工法は、常温硬化型のシール材を使用したシール工法です。
 A材にB材(硬化剤)を混合するだけなので計量の手間がありません。
特徴
  • 特殊容器でそのまま使用することから、迅速に作業が出来ます。
  • 計量手間がありません。
  • 柔軟性に優れ、ひび割れ・目地部に追従するほか、耐候性にも優れています。
  • 約40分で硬化します。低温時でも正常に硬化します。
適用箇所
  • 舗装のひび割れ補修充填材として
  • マンホール周りの補修材として(ロメンパッチ・スノーパッチ作業時の事前処理として組み合わせると効果的です)
A材の容器にB材を混入しますA材の容器にB材を
混入します
よく混合しますよく混合します
そのまま注入作業が出来ますそのまま注入作業が
出来ます

セロシールSSロープ

概要
セロシールSSロープ ひび割れシール材として、アスファルトにゴム、高分子エラストマー、粘着材を加えてロープ状に成型した製品です。常温で自己粘着性が有る感圧タイプの成型目地材です。直径は3mm、5mm、10mmを標準とし、特注品として別サイズのご要望にも応えられます。
特徴
  • アスファルト舗装、コンクリート舗装との接着性に優れています。
  • 常温で施工でき、機械を使用しないことから、作業性・取り扱い性に優れています。
  • 膨張収縮に順応し、高温時の流出や低温時の割れ・剥離を生じません。
適用箇所
アスファルト舗装、コンクリート舗装のひび割れ充填のほか、構造物の縦目地、横目地のシールとして使用します。

レスキューパッチ

概要
レスキューパッチ レスキューパッチは全天候型の高耐久性常温合材です。
特徴
  • 降雨、降雪時等、路面が濡れている状態で施工が可能です。
  • 交通開放直後の骨材飛散抵抗性、耐水性に優れています。
  • 長期にわたる耐久性、流動抵抗性に優れており、重交通路線でも適用が可能です。
適用箇所
国道、一般道路、主要幹線道路、高速道路等のポットホールやわだちぼれ等
重交通(C交通)路線での試験施工重交通(C交通)路線での
試験施工
1週間後 破損なし1週間後 破損なし
1ヶ月後 破損なし1ヶ月後 破損なし
千葉ニチレキ株式会社
千葉ニチレキ株式会社
〒262-0012
千葉県千葉市花見川区千種町339-1
TEL:043-257-8331
FAX:043-257-8231
工法ラインナップ
iso9001を認証取得!
ニチレキ株式会社
日レキ特殊工事株式会社
埼玉ニチレキ株式会社
千葉ニチレキ株式会社
このページのトップへ

HOME会社案内工法紹介採用情報お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ
舗装修繕工法小規模工法景観工法(車道用 )景観工法 (歩道用)橋面防水工法調査・設計

千葉ニチレキ株式会社
千葉ニチレキ株式会社
〒262-0012 千葉県千葉市花見川区千種町339-1
TEL:043-257-8331 FAX:043-257-8231
千葉ニチレキ株式会社